人気ブログランキング | 話題のタグを見る
kammer's blog!!
kamangey.exblog.jp

鎌倉大樹のモトクロスライフ

by kammer142
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
SPONSOR
YAMAHA
モトショップ鷹
SHOEI
NGK
DUNLOP
DID
DIRTFREAK
FOX
BEAST EYE
狭山ケ丘駅東口整形外科
HIDECS DESIGN
HKD
サイトウヒロシ

お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
16008
16008_c0210841_23302023.jpg




5年前の今日は、モトクロスの練習をしていました。

全日本開幕も近くなり、わりと力を入れて走っていました。

午後の練習中でした。コースサイドの人が手を振って、危険を知らせるような素振りをしている。

誰か怪我したのかな?とスローダウンして一周してきたが、誰も転んでいない。

さっき手を振って合図をしていた人のところまで行き 「何かあったんですか」 と聞くと 「地震だよ。しかもかなり大きい」

目を移すとコースサイドの池の水も大きく揺れている。どうやら本当に地震があったらしい。

ちなみに僕はあのときの揺れを体感していません。バイクに乗ってコースを走行していたために気がつかなかった。

不謹慎だけど、体感しておきたかったと思います。


そして、車へもどり休憩していると、車のナビに映るテレビを観て人だかりができている。しかも何やら、イヤ〜感じを出している。人だかりに加わって、画面を見ると、

何これ、映画?ん、どこの国の出来事?

いつもはどっか遠くの、世界のどこかで起きていたことが自分が住む国で起きた…‼︎




これが私の、震災発生当時です。



5年経った今も、同じように同じ場所にモトクロスをしに行きます。

5年後また同じようにモトクロスをしに行けるか?

そもそも、明日生きている保証すらないわけですから。



一生懸命に生きないと。






って今思ってても、忘れていっちゃうから




救いがありませんよねぇ。
by kammer142 | 2016-03-11 23:30